行事
大好評!手作りゼリーとおやつバイキング🍘🍪

昨日、快風苑では毎回大好評のイベント「おやつバイキング」を開催いたしました!今回はいつもより少し特別な一日となりましたので、そのご様子をお届けします。
みんなで手作り!特製ゼリー
今回はおやつの時間をさらに楽しんでいただくため、午前中に入居者の皆様にもお菓子作りに参加していただきました。 職員がお手伝いしながら、皆様と一緒に特製ゼリー作り!「美味しくなーれ」と一生懸命作ってくださる姿がとても印象的でした。

お待ちかねのバイキングスタート!
そして迎えた15時のおやつの時間。 午前中に作成した手作りゼリーをはじめ、ポテトチップス、おせんべい、チョコレート、お饅頭など……和洋折衷、バラエティ豊かなお菓子がズラリと並びました!
皆様に食べたいものをご自身で選んでいただき、職員がトングを使ってお皿へ取り分けるバイキングスタイルです。
「どれにしようかな〜」 「これも美味しそうね!」
とお菓子を前に目を輝かせながら選ばれているご様子に、私たち職員も自然と笑顔になりました。
定期的に開催しているこのおやつバイキングですが、今回も大好評!たくさん用意していたお菓子も、皆様の「美味しい!」の笑顔とともに、あっという間に完食となりました。
おやつの後には、「次はこんなのが食べたいわ」といった嬉しいリクエストも飛び出し、早くも次回の開催が楽しみになっています。
これからも快風苑では、皆様の毎日にちょっとしたワクワクと笑顔をお届けできるようなイベントを企画してまいります。次回の更新もどうぞお楽しみに!

